「NPO等活動支援によるコロナ禍における社会課題解決事業」に採択されました

当協会が2月より開始した「子ども相談LINE」が大阪府の「NPO等活動支援によるコロナ禍における社会課題解決事業」に採択されました。

NPO等支援によるコロナ禍における社会課題解決事業の概要
NPO等活動支援によるコロナ禍における社会課題解決事業令和3年度 公募説明会より

大阪府は、新型コロナウイルス感染症の影響で顕在化した社会的な課題に対して、「誰一人取り残さない」というSDGsの理念を踏まえ、民間の資金提供先である村上財団とNPO等との協働により課題解決を図る取組みを実施しています。

マッチング寄付方式とは

社会貢献を目的としたプロジェクトに寄付を募る際に、寄せられた支援の金額に企業や団体が一定比率の金額を提供するのがマッチング寄付方式です。今回の事業では5月から6月末までにクラウドファンディングで集まった寄付金額と同額が一般財団法人村上財団からの寄付により提供されます。

今回、関西こども文化協会として初めてのクラウドファンディングを行います。子どもたちの悩みや気持ちに耳を傾けながら、子どもたちが本当に必要とするLINE相談事業をつくるためにもご協力をお願いします。