編み物で公園の樹木などを装飾して彩るアート「ヤーン・ボミング」を開催しています

寝屋川市は都市公園等再編整備基本方針を公表し、「訪れたくなる」「利用したくなる」「集いたくなる」空間の創出を目指されています。打上川治水緑地については、その中でも重要な公園の一つに位置づけられており、緑地の魅力向上と利用活性化を目指してワークショップが開催されています。

当協会の子育て支援事業スタッフは、今年4月以降、4回開催されたワークショップに参加しました。そして、10月23日に開催された「治水緑地わくわくDAY」において、ヤーン・ボミング ~みんなでつなごう~ 「打上川治水緑地をアートな公園に!」と銘打ったイベントを実施しました。

その後も、寝屋川市のつどいの広場「ゆう」、「はる」、「こころ」を利用されている方や、地域の方々と一緒にモチーフやポンポンを作り、この度、編み物等で緑地の樹木を装飾して彩りましたので、一度見ていただきたくご案内いたします。

展示日:2022年12月19日(月)~2023年1月10日(月)

場所:寝屋川市打上川治水緑地公園小芝生広場付近

アクセス 電車・バス
京阪本線「寝屋川市」より徒歩19分
JR学研都市線「寝屋川公園」より徒歩18分
京阪本線「寝屋川市」より京阪バス「太秦東口」または「観音橋」下車すぐ